収入が増える!?あなたの人生が変わる『生服(せいふく)』の買い方

服を選ぶ

■収入が倍になるかは“服の買い方次第”

服を買うとき、服そのものに対してあれこれ考えることはあっても、
服の買い方そのものについて考えたことはありますか?

服の買い方を変えることで、収入が増えたことだけでなく、

理想の人と結婚したり恋愛関係になれたり、
憧れていた仕事に就くことができたり、
ずっと抱えている悩みがなくなったりと、

人生を面白いほど変えた人達を、
私はスタイリストを生業にしてから、ずっと見届けてきました。

これから話す、私が見届けてきた人生を変えた人たちは、性別も様々、年齢も様々、置かれた環境も様々、当然収入だって様々。皆全く立場が違う大人です。

ただたった一つ共通点があって。それは“服の買い方”を変えたことなんですね。

かという私も“服の買い方”を変えることで、人生を大きく変えていた一人なんです。

服の買い方を変えるだけ。それだけで人生は本当に変わります。
収入だって増えるんです。服を“買っているのに”です。

なぜなのか知りたいですか??

お買い物

■:あなたはどのタイプ?収入が増える服の買い方

収入が増える服の買い方は、ひとつではありません。主に3つあります。

1.心が求める服を買うこと

心が求める服を買うと聞くと、
一見「いいな」と思ったものを買うという風に捉えがちです。

しかし、ここでいう“心が求める服”というのは、その「いいな」と思ったこと自体に疑問をまず感じてもらうことから始まります。

なぜなら、あなたが「いいな」と感じたその服は、本当にあなたの心が「いいな」と感じた可能性は、非常に低いからです。

例えば、とある服をあなたが見て「いいなあ」「欲しいなあ」と思った、そもそものきっかけって何だと思いますか?

「可愛いから」「私に似合うと思うから」等、確かにそう思ったかもしれませんが、
よくよく考えてみてほしいのです。

なぜ、そもそもその服に興味をもったのか。

そもそもその服に興味をもったのは、

その服、今誰もが持ってる(注目されている)『ブランド』ではありませんか?

その服、誰かが着ていて(持っていて)『素敵に見えた服』ではありませんか?

その服、親が、友達が、彼氏が好きで『彼らからの好評を得られそうな服』ではありませんか?

あなたが欲しいと思ったその服は、実はこういった、
自分以外の他人目線で「いいね」があった服だったこと。
頭の片隅にそっと隠していませんか?

このように、実は他人の価値観で選ばれていた服。
「いいな」と本心は感じていないのに「いいな」と感じて選んだ服は、
決してあなたの心が求める服ではないということ。

もうお分かりですね。

心が求める服の意味をはき違え、
他の誰でもなくあなた自身が本心を偽った服を買い続けていることを。

どうでしょう?
あなたは今、本気で心ときめく、心が求める服を買っていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です